時には雨も~

               うれし たのし 野菜の収穫

梅雨に入り 雨がよく降ります。
今まででしたら 雨が降ると 気持ちも晴れなくて
心まで沈んでしまいそうでしたが
畑を始めた今は 雨も 恵みの雨のように思えて
雨に感謝をするようになりました。
自分勝手と言えば自分勝手ですが~~~。。。
 
 
先日収穫した枝豆、ピーマン、甘長ピーマン、サラダ菜、 インゲン、きゅうり
イメージ 1
 
       畑の先輩から 『枝豆たったそれだけしか植えてないん?
       これやったら 1回分のビールのつまみでしかないな~~』って笑われてしまいました。
       確かにこの枝豆 おいしかったのですが あっと言うまになくなってしまいましたよ~。
       来年はもう少したくさん植えることにしましょう。 
 
 
 
ナスももう少しで収穫できそうです。
イメージ 2
 
 
 
中玉のトマトです。重そうですね。早く色づかないかしら~~~楽しみです♪
イメージ 3
 
 
 
こちらはミニトマトです。たくさんなっています。虫が付かないように近くにマリーゴールドを植えてます。
イメージ 4
 
 
 
ズッキーニです。初めて育てています。どれくらい大きくなるのかしら??
イメージ 5
 
 
        
                 ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
我が家の畑の隣にある自治会の畑。 オレンジのより遅くやっと黄色のマリーゴールドも咲きそろいましたよ。
イメージ 6
 
イメージ 9
   
  ← 同時に種まきをしたと言うマリーゴールド
    遅れをとっていた黄色のマリーゴールでしたが~
 
 
 
       
       
    
 
 
我が家の畑にいたカタツムリ君。この前いたカタツムリ君かな? うちの子に なったのかしら?
イメージ 7
 
 イメージ 9
 
 
                     畑を見渡しているカラスです。 
 
                    何を狙っているのだろう???
 
                       イヤ~~~~な予感><
 
 
          
 
              
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 
 
       先日いただいたびわです。 おいしかったので たくさん食べましたよ~~。 
イメージ 8
 
 
      
           
                    ワールドカップ 
          
                    オランダ戦 惜しくも負けてしまいましたね。
          でもいい試合でした
          デンマーク戦に期待をこめて 頑張れ日本