元気になって♪

           ランの花も 元気に咲き始めましたよ~~~

このランの花は昨年の母の日に 義母に贈ったものです。
お盆が過ぎたぐらいだったでしょうか  義母の具合がすぐれなくて お見舞いに行ったときに
『花を育てる元気ないから あなた持って帰って 代わりに育ててあげてちょうだい!!』
義母は 花が落ち 葉だけになったランを 私のところに持ってきたのでした。
預かりものとして 家に持ち帰り大切に育てていましたが 途中枯れそうになったときもありました。
最後の方は、もうすっかりあきらめていましたが、だんだん持ち直してきて 
一年後 こうしてまた元気に花を咲かせましたよ。あ~~~よかったあ~~ 
 
 
 
イメージ 1
 
ひとつひとつ元気に花を咲かせています
イメージ 2
 
     今年に入り 義母(81)は大腿骨骨折と 脳硬膜下出血で 2度も手術をし
     現在もまだ入院中です。
     このランの花の写真をカードにして 今度 義母に持って行ってあげようと思っているんですよ。
    
           
              『おかあさん、ランも元気に咲き始めましたよ~~♪
                     おかあさんもすぐに元気になれますよ~♪ 』
 
        
         ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
   
     そうこうしていると 今度は一人暮らしになった義父(84)が
    先日 脳梗塞で倒れて入院したのです。
    お弁当の配達の方に発見され 救急車で運ばれたというのです。
    運よく大事には至らなかったので 今はほっとしていますが、
    連絡が来たときには 本当にびっくりしました。
    毎晩 配達してくれるお弁当屋さんに発見されて本当にラッキーでした。
 
 
    お弁当と言えば、私の父(85)も一人暮らししていますが
    食事も偏ったものしか食べていないので 栄養面なども考え
    昨年のちょうど今頃 お弁当の宅配をすすめました。
    父は嫌がりましたが、お試しで1週間だけということで
    無理やり 届けてもらうことにしたのです。
    結局それはお試しで終わり 続けてお弁当宅配に とはならなかったのです。
 
 
    脳梗塞で倒れた義父の発見が お弁当の宅配の方ということで
    あらためて知った弁当宅配のいいところ。
    栄養面はもちろんのこと 毎晩一人暮らしのお年寄りの様子を見てもらえる
    そんなよさもあったのですよね。
    金曜日から実家に帰ります。宅配弁当のこともう一度父に話してみようかな~~
    また嫌がられるかな~~。。。
    (確かに毎日お弁当では飽きてしまうでしょうがね~~)