寝てしまった~

    日本やりましたね~~~   

我が家のペンタス パニックタワー
イメージ 1
 
 
 
W杯 デンマーク戦 に 3対1で勝ちました
皆さんは 起きて応援しましたか??
それとも寝てしまい朝になって 勝ちを知りましたか?
 
私はその中間って言うところでしょうか~~
12時ごろからずっとテレビの前でかまえていました。
さあ、いよいよ開始というところで 睡魔が~~
見るぞ~見るぞと~~と頑張っていましたがいつのまにか寝ており
おっといけないと目を開けると、なんとうれしい1点が日本に入っていましたよ。
本田選手が点を入れた いいところは見れませんでした
あ~~あ~~残念。
 
今度はちゃんと見ておくぞ~~と思ったのはつかの間で
実はまたまた うとうとしてしまったのです。
そしてまた、はっと気が付くと これまたうれしいことに点が入っていたのです。
遠藤選手が点を入れたところみたかったのに~~~
 
しかしその後は目がばっちり覚めましたよ~。
後半はしっかりテレビに見入ってました。
1点はデンマークに入れられたものの
3度目の正直 岡崎選手が入れた1点は見れました~~
 
2002年以来の 決勝トーナメント進出
また楽しみが増えました~~
 
 
 
        -----------------------------------------------------------------
 
   
       私がサッカーを知ることになったのは、息子が小学3年生の頃、少年サッカーに入った
       ことがきっかけでした。
       試合のたびに 子供たちのお世話や応援に行っていました。
       そして年に一度 少年サッカーチームのママさんたちのママさんサッカー大会にも2度ほど
       出たことも~~。 
       その頃は三十代でしたが、少し走るだけで は~~は~~言ってました><
       これもまた いい思い出ですね。
       
      
       
       -----------------------------------------------------------------
    
        先日自治会の広報誌にこんな記事がありました。
        我が地区の有名人ということで
     
         阪神タイガース   安藤優也選手
         読売ジャイアンツ  脇谷亮太選手
         東北楽天ゴールデンイーグルス    鉄平(土谷鉄平)選手
 
       なぜか 皆 サッカー選手ではなくて 野球選手です。
       3人とも 同じ少年野球に所属していたそうです。
       今思えば あの時代の少年野球はとても強く大きな大会とかにも
       出場していたようでした。
       
       安藤選手は息子の同級生のお兄ちゃん、
       脇谷選手は娘の同級生のお兄ちゃん ということで
       鉄平選手含めて3人ともうちの子供たちの先輩になります。
 
 
       プロ野球の選手が3人も出ているのに対し 残念ながら 
       プロサッカー選手になったと言う人は 聞いたことがありません。
       
       プロ野球選手、プロサッカー選手 男の子だったら憧れの職業。
       でもそう簡単に 誰もがなれるわけではありません。
       ↑の3選手は 夢の職業に就けたわけですから すごいことですね。
        これからも 地域の子供たちのお手本として 頑張って欲しいものです。
 
         -----------------------------------------------------------------
   
      
       サッカー少年の憧れの憧れのまた憧れである サッカーW杯に出場している選手たち
       決勝トーナメント どうか頑張ってください。
      
       頑張れ 日本