実がなり始めました

  実が少しずつなり始めました

かぼちゃです。 初めて育てるので楽しみです♪
イメージ 1
 
 
ズッキーニ いくつもなってます。 これも初めて育てます。
そうそう、いつも色々教えてくださる方のズッキーニ 『立派ですね!』と言うと
『かぼちゃだと思って 植えたらズッキーニだったわ~』と苦笑されてました~~笑
イメージ 5
 
 
トマト 青いけれど なんだかとてもおいしそう!! 
イメージ 6
 
普通の緑ピーマンが一番早く実がなりました。赤 黄色のピーマンはまだです。
イメージ 11
 
 
枝豆です。ビールのお供としていつごろ食卓に上るでしょうねえ
イメージ 12
 
 
あれ~~~ピーマンの葉の上に ナナホシテントウムシみっけ~~!!
イメージ 7
 
トウモロコシの葉の上には 虫ではなくて 水滴が~~ きれいですね♪
イメージ 8
 
 
 
イメージ 9
  隣の自治会の畑の マリーゴールドです。
 
  黄色のもちらほら咲き始めましたよ~。
 
     早く咲き揃わないかしら~~~。
 
     きっと黄色が鮮やかでしょうね。
 
 

     我が家の ナデシコの花

 
色とりどりの撫子が咲き始めてます。 四季咲きナデシコです
イメージ 3
 
 
高くまっすぐに伸びて咲くナデシコです。 真上から撮りました。
イメージ 10
 
 
            こちらは 高くは伸びず 広がっていくタイプのナデシコです
イメージ 2
 
         これは伸び放題っていう感じです~笑
イメージ 4
 
 
         ナデシコ と言えば 大和撫子を思い出しますよね。
         
         中国から平安時代に渡来した、唐撫子(からなでしこ:石竹)に対し  
 
         在来種を大和撫子やまとなでしこ)と呼ぶのだそうです。
 
       日本女性の美称によく使われますね。            

         秋の七草のひとつ。                       
                
          花言葉は 「長く続く愛情」 (美女撫子)      
                   「貞節」     (河原撫子)              
  
      
                
        =================================================
               
      
 
               今日鳩山首相が辞意を表明しましたね。
            そして 小沢幹事長が辞任ということになりました。
            急なことで びっくりでした。
            8ヶ月前の政権交代の あの勢いが 嘘のようですね。
            参院選は どうなるのでしょう??