流しそうめん

           大人も  楽しい 流しそうめん

 
  先日 『流しそうめんをしましょう~』と
知り合いのK藤さんに誘われて 友人夫妻と出かけました。
流しそうめんの道具は K藤さんが作ったのだそうです。
この日は微妙な天気で 午後から雨と言う予報でしたので
急いで流しそうめんをして食べました。
流しそうめん、私は初めて体験しましたよ~。
最近はおもちゃでも流しそうめんがありますよね。
子供がいたらきっと大喜びでしょう。
いえいえ 大人もかなり楽しめましたよ~~~♪
 
さあ、皆さん流しますよ~~用意をしてくださ~~い!!
イメージ 2
 
上手にすくえました~~? 近所の方も一緒に参加してくれましたよ。大人だけでしたが結構楽しめました~~笑
イメージ 3
 
流しそうめんの後はK藤さんのお庭でバーベキューです。このバーベキューセットすべて彼の手作りです。
とうとう雨が降り出したのでビニールシートをかけてくれました
イメージ 4
 
たくさんの木々に囲まれた広いお庭で おいしいお肉とおいしいお酒をお腹一杯いただき気分は最高!!
イルミネーション、ちょうちん、ビヤガーデンにでも来た様な感じ~笑。本当にK藤さんは凝り性ですよね。テーブルから椅子までこれら全て手作り。カラオケなども外でも出来るようになっていてお客さんにはとても喜ばれるとか。
イメージ 5
ご馳走様でした
 
 
 
 
下次にある病院のロビー
イメージ 6
ここに飾られている絵はK藤さんの作品です。絵のほかにも尺八 ツツジ、サツキの育成 無線?などなど幅広くされています。器用なんでしょう、なんでも手作りされるようで ピザ釜なども作られていましたよ。  このほかにも 私の知らないびっくりするようなK藤さんの趣味が まだまだあるかもしれませんね~!
 
 
僕も仲間に入れてよ~~~とK藤さんのところの猫ちゃん  お名前は? 聞くのを忘れちゃいました~~
イメージ 7
 
にゃんころにゃんころ 僕も仲間に入れてよ~~~にゃん!!
イメージ 1
 
K藤さんのお住まいは大分県臼杵市野津という緑いっぱいなところです。
突然 『蛍がいたよ~~~』と友人。 皆で K藤さん宅横の道に出ました。
すると 数は少ないのですが 蛍が ぴかっぴかっと 輝いていました。
数が少なかったのがよかったのか ぴかっと光るごとに 盛り上がりましたよ。
流しそうめん バーベキュー そして蛍 お天気は悪かったのですが
楽しい時間をすごすことが出来ました。男性人も楽しかったのでしょう
いつもより飲みすぎていたようです 思い出に残る一日となりました。
 
 
 
こちらは12日に入梅しました。
皆さんのところはどうですか?