うれしいいただきもの

  皆さんいろいろ手作りされていて いただきました 

先日の法事で皆さんがいろいろ手作りの品を持ってきて 私たちにくださいました。
私たちは 大分のお菓子をお土産に持っていき 喜んでいだたけたようですが
手作りのものをいただくとうれしいものですよね。 心がこもっている感じです
 
従兄弟の奥さんからいただいた 手作りキーホルダーです。これなら鍵をなくさなくていいかも~
イメージ 1

 

アクリルたわしです。車も運転するテニス大好き80歳の叔母さんの手作りですよ。
郵便配達のお兄さんたちにもさしあげてとても喜んでもらえるのがうれしいと言っておられました。
ちなみにコップ洗いの棒は歯ブラシだそうです。もちろん新品ですよ~笑
イメージ 2

 

 
の野菜は父の従兄弟の娘さんのところで出来た野菜です。葱とみぶ菜です。みぶ菜ってご存知ですか?私は初めて見ました。どうやって食べるのかしら?
裏にレシピがありましたので見てみると[みぶ菜のちじみ][豚まき][辛し和え]など書かれてました。
箱いっぱいいただいたので あちこちにおすそ分けしました。
以前にもお話したことがありましたが この娘さんですが たとえば結婚をして苗字が大川さんが
小川さんになったとか大池さんが小池さんになったように、大○さんが小○さんになって笑ったことがありましたっけ。大→小より 小→大になる方がよさそうだけど~~~
 
イメージ 3