桜見ごろまであと少し

法事で佐賀に行ってきました。桜がとてもきれいでしたよ

大分から佐賀に行く途中 あちこちに桜がきれいに咲いていました。
でも本格的お花見シーズンは今週末ぐらいでしょうか。。。
 
法事では久し振りに会う親戚が何人もおり 話が弾みました。
こういう時でしか なかなか皆集まりませんから 
法事といういのは 生きている人たちの再会の場ですね。
『次は6年後 もう生きていないかもしれない。』と80才以上の叔父叔母たちが口々に言います。
大丈夫大丈夫。一人の80歳の叔母なんて テニスをしたり
まだ車の運転もしている元気者。
私たちの方がその元気をもらいたいくらいでしたよ。
 
 
  泊るホテルの前は 七部咲きの桜がきれいでしたよ。
イメージ 1
 
青空にかわいく咲いています。イメージ 4
 
 
ホテルの前には大きな池が桜をより美しく見せてくれます。
イメージ 5
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
    
    高齢の叔父さん叔母さんたち皆さん末永くお元気で。。。
    次の再会を楽しみにしています。