命の恩人

♪だんだん春らしくなってきましたね♪


春らしくなってきたと思ったら
今日はものすごい強風です。
先ほど庭に出ていたら 吹き飛ばされました~笑


昨日、久しぶりに神社までわんこの散歩に出かけました。ぽかぽか陽気だったので気持ちよかったです。
いつものあぜ道、きれいに舗装されておりもうびっくり。歩きやすくなったけど寂しい気もするな。
イメージ 1


           歩いていると おたまじゃくしを発見。
          娘が小1のころ『お土産』と言って ここでとったおたまじゃくしを
          持ち帰ったことを思い出しました~~笑
イメージ 2


タンポポも元気そうだな!!
イメージ 3


菜の花もきれいに咲いてます。奥に見える老人施設のお年寄りたちも春を楽しんでいるのかな。
イメージ 4



★………★………★………★………★………★………★………★………★


   先日のゴスペル練習後のランチで こんな話がでました。

   先生のご近所の方で 定年退職後 ご夫婦でフランス旅行をされていて

   その3日目に 奥さんが気分が悪いと言い出し そのまま亡くなられたというのです。
   
   脳梗塞だったようです。



   その話を聞いたメンバーの一人が こんな話をしました。

   やはりご主人の退職後に行ったカナダ旅行中の話で

   あるとき 食事中のご主人の様子に異変を感じたのだそうです。 

   同じツアー客の 『知り合いの症状と似ている。早く病院へ連れて行ったほうがいい』

   という助言で 彼女はツアーから離れ ご主人をすぐに病院へ連れて行ったそうです。

   結果 ご主人は 脳内出血と判明。

   早い処置で大事に至らず ご主人は今もお元気です。本当によかったですよね。


   

   早い処置と言えば 主人の同級生も数年前 脳梗塞に。

   奥さんが やはりいつもと違うご主人の様子に気づき 即病院へ。

   こちらも奥さんの機転により命拾いされました。

   話を聞くと やはり彼女の身内にも同じ症状の人がいたということでした。

   それでご主人の異変に すぐさまピンときたそうです。

   早い処置が 命を救うのですね。
  
   ちなみに主人の同級生とは 同じ親父バンドのメンバーの一人です。

   こうして親父バンドを楽しめるのも 奥様のおかげと言うことでしょうか。


 
   何事も早期発見ですね♪

   ところで 私の愛車マーチは 今日車検に出されました。

   早期発見で 健康なマーチにしてもらわないと!!