頑張ってください

この夏、一枚だけ いい加減ですが 編み上げました


                       今年は ちょっと長めにチュニック風に編みました。
イメージ 1



    若い頃に 独学で覚えた編み物でしたが なかなか着れるようなものは編めませんでした。

    結婚して 近所の方に編み物を習い始めたのは 娘が2才くらいの時。

    娘と同じくらいの子供さんがいるお宅に 先生が来られて 半分保育所のような中で 

    私たちは 楽しくおしゃべりしながら 家族のセーターを編んでました。

    

    あれから20年近く経ちましたが、先生は80歳になっても まだ編み物をされており

    たまに「編み物しにおいで」と電話がかかるので、お邪魔しては編んでました。正直

    編み物をしたくない時もありましたが、先生のところにお邪魔すると、編む手もすすみ

    そのお陰で 完成したものも たくさんありました。

    
  
    その先生が 先日 悪性リンパ腫で入院。

    最初に左手の肘と右目の下あたりに硬いしこりが出来たのは 今年の6月ごろ。

    目に下のしこりは手術してとり、悪いものではないと言ってらしたのですが

    8月になり、また同じところに しこりが出来たのでした。

    ご主人は90才 一人で何でも出来る方ですので、今も普段と変わらない生活をされています。

    昨日 そのご主人と一緒に お見舞いに行って来ました。

    抗がん剤治療が始まったとかで、その効き目が出たのか 肘と目の下のしこりが小さくなってい

    ました。副作用は、まだ出てませんでした。

    先生は10年以上も前に肺がんをされましたが、それとは関係がないようです。

    
    完治されて、「編みものしにおいで」と言ってくださるのを 待ってますよ~~~!!

    

    以前お手本となる夫婦として紹介したことがありましたので よかったら見てください。

         → URL: http://blogs.yahoo.co.jp/yumimiko611/1487047.html