健康第一

       今年の目標 ジムをさぼらない事

 
      
これは新年のご挨拶でいただいたものです。健康とj幸福を祈りますとかかれてありました。
おみくじ金粉入りの昆布茶が入っていました。 おみくじは中吉でした。
イメージ 1
 
       
        皆さんの今年の目標は何でしょうか?
 
        私はと言うと 今年こそジムに頑張って通うぞ~~~ということです。
 
        今年は4日からオープンでしたが、初ジム11日と少し出遅れました。
 
        それは年末から熱を出して 正月中も体調がいまひとつでしたので
 
        大事をとっていたからなのです    言い訳にしか聞こえませんよね~  
 
        
        
        実は その出遅れて行ったジムで 悲しい出来ごとを聞かされました。
 
        筋トレなどを指導してくださるコーチの方が 年末のジム最終日だった28日に
 
        脳梗塞で亡くなられたということでした。 いつも30分ほど前には必ず出勤されるコーチが
 
        その日は連絡もないまま欠勤したということで 変だと思ったマネージャーが
 
        彼の家に行くと すでに亡くなられていたということでした 
 
        その方は 私がジムに入会した際に 器具を使ったトレーニングの仕方を丁寧に
 
        指導してくれた方でした。 聞くと42歳だということで まだまだこれからと言う若さです。
 
        体格のよい方で 筋肉もりもりで 健康そのものと言う感じでの方でしたので 驚きました。
 
        そして とてもショックでした
  
        健康に注意していても なにが起こるかわからないものなのですね
 
        
 
        ところでこちらではインフルエンザが流行りつつあります。
 
        近隣の小学校では 学級閉鎖になったというニュースもやってました。
 
        皆様 どうかお体を大切にして この寒い時期をお互い乗り越えましょう!!