お薬手帳


皆さん 薬手帳持ってますよね
私はなぜか2冊もあります

イメージ 1


先日テレビ番組で
お薬手帳を持って行くほうが
薬代が安くなる と言ってました。

知ってました?私は知らなかったです
2冊もお薬手帳を持っているにも関わらず
 お薬手帳を持って行っていませんでした
安くなるのなら次からは忘れずに
お薬手帳を持っていかないといけませんね。

この制度は2016年4月から
実施されているそうですよ~~~。

同じ番組で他にも初めて知ったことがありました。
それはお薬手帳アプリがあるということ。
一応ダウンロードしましたがまだ使えてません
うまく利用できたらいいのだけど。

なんとなく見てるテレビですが
いろいろ勉強になります




さて12月1月と2ヶ月お休みしていたジム通い
1月26日に白内障の手術をしたので
いつから復帰できるか先生にうかがったところ
プールはまだよくないですがエアロとか
ヨガとかならいいですよ」と言われましたので 
昨日ジムのに復帰いたしました

そして帰りには今年初めて
ジムでコインをもらって
UFOキャッチャーをしました。
マスクが取れましたよ~~~!!
花粉の季節なのでいいですね
イメージ 2


どっかこっか悪くなっている体
病院やお薬手帳など縁がないよう
健康でいたいものですよね。