とれちゃった~~><

  誰のせいで こうなった~~~!?

    
            宇佐神宮で買った宇佐飴  縁起もよさそうなのに~~~
イメージ 1
 
 
                先日行った宇佐神宮で買った 宇佐飴
 
                私は別に食べたくはなかったのですが
 
                主人が子供の時に よく食べていて 懐かしいからと
 
                絶対に買うと言って 買ったのです。
 
               帰りの車の中で さっそく一人で うれしそうに食べる主人。
 
               『 これを食べると 治療した歯のつめものが 取れるから
 
                気をつけて食べないとね~』 などと笑いながら食べていた。
 
               そうなんだよね~~。 
               
              キャラメルを食べて 歯の詰め物が取れたことが 何回かあるある~~~!!
 
               行きたくない歯医者に行かないといけなくなるので 
              
               私は もちろん 食べなかった。。。。
 
               
 
               しかし その数日後 主人に食べさせようと 差し出す前に
 
               うっかり 自分の口にひとかけら入れてしまった~~~
 
               『 うんうん 甘くておいしい~~』 と思った瞬間 
 
               がちっと口の中で固い物があたった。
 
               もしかして~~~  恐る恐る 飴を取りだした
 
               きれいな白い飴の中に 銀色の金属が~~~
 
 
 
              その日は ジムに行くはずでしたが 大嫌いな歯医者に行く羽目になってしまった
 
              そして今日もまた その苦手な歯医者に行く日です。
 
 
              あの時 飴を買わなければ~~~ 
 
              絶対飴を買うなどと言う人がいなければ~~~
 
              悔やむばかり
 
              こうなったのは 誰のせい?