口は災いの元

   sanasana ふれんず LIVE

    
    昨日 sanaさん主催のライブが
   ブリックブロックでありました
   親父たちにも 声をかけていただき
   ライブに参加させていただきました。
 
 
最後は恒例の上を向いて歩こう を参加者全員で歌います
イメージ 1
 
       
 
       それにしても 親父さんたち 今回は よく間違えていた
      
      終了後 嫁たちに
       『 演奏の前に 飲み過ぎてたんじゃないの?』と 言われても
       『 いつもより飲むのを減らしたのが 悪かった~』と言う始末
       呑兵衛の旦那を持つと いろいろと苦労します
 
 
             ~~~~~~~~~~~~~~
 
    ところで ライブには 出演者の知り合い 友人などが
    たくさん来てくれます。うれしいことです。
    そして あちこちに 座って聴いてくださっています
    
    実は今回 初めて思ったことがありました。
    歌っている演奏者の感想をその場ですぐに 
   《口に出していけないということを実感しました。
    もちろん それが褒めることならいくらでもいいと思いますが~~~
     
    というのも ある人が 演奏者の感想を言っていたのですが
    (けなしてはいないのですが 褒めてはいない内容で~~) 
    そしてその前には その演奏者の親しい方たちがいらしていて
    冷や冷や状態でした
 
    そしてこんなことも
    親父バンドの嫁たちで ブリックの近くのレストランで
    夕食をとっていると そのうちの一人の知り合いのご夫婦が
    隣の席に座られました。ライブに来てくださる方でした。
   
   友人が 
   『 最初は若い人たちが出て コースターズは最後だけど
     若い人たちのも聴いてみて』 と言うと
   
   ご主人が
    『年寄りは 最後なんやな!!』 と言いました。
    
   友人が
    『 ここのお二人のご主人が 演奏するんです』と 
    そのご夫婦に紹介してくれました。
    
   すると その奥様のほうが あわててしまい 
    『すみません。 すみません。』 と 何度も 何度も頭を下げて
   謝りながら あふれ出る汗(冷や汗?)を拭いていましたよ。
   それを言ったご主人も 少々苦笑いされてました。
 
    私たちは 主人たちが 年寄りと言われても 
    その通りなので 別に なんとも思わなかったのですけどね。
    その奥様の流れ出る汗を見たら 逆にお気の毒になりました
 
    男の人は特に ぱっと言ってしまう人が多いようですね。
    うちの主人もその一人。 さっそく注意しておきましょう!!
 
     口は災いの元ですよ~!!