頑張る10月


10月になって
秋晴れが続いています。

この夏、帯状疱疹になったり
 ひざ痛などあったりで
ずっとお休みしていた朝歩き。

10月からスタートさせました
7時頃家を出ますが、空気が爽やかで
とても気持ちがよいです

我が家の垣根の金木犀の花
咲き始めました
良い香りがします。 秋ですね。
イメージ 1


毎年 金木犀が咲くと運動会を連想します。
9月29日(土曜日)が運動会のはずだった
市内のいくつかの小学校は 台風の影響で
昨日(火曜日)に運動会を行ったようです。
昨今共働きの家庭が多い中
運動会が平日だと休みを取れない
親御さんもいたでしょうね

憎き台風で


話変わって
息子家族の引越しがあり
先日我が家でを預かっていたら
その日が姫の誕生1000日だとわかり
急遽ケーキを買いに行きました。
私が買おう思っていたケーキが
残念なことに最後の1つだったようで
運悪く前の客に買われてしまいました
ガックリ~~

なので小さいケーキを合わせて
こんな形になりました~~
イメージ 2

そんなは10月1日(月曜日)
週に1度あるというプレ幼稚園に
初登園したようでした

初めてママから離れるでしたが
お弁当も食べて先生やお友達と
楽しく過ごせたようでホッとしました

来年からの幼稚園は
きっと心配ないですね


さて10月になって30分ほどの
朝歩きを再開したと言いましたが

しばらく休んでいたジムにも
久し振りに昨日行ってきました

久々の運動で疲れましたが
気持ちの良い汗をかき
その夜はぐっすり眠れて
今朝は気分爽快でした
運動はやっぱり大切ですね

姫も幼稚園頑張っていることだし
ゆみ婆も運動頑張るよ~~!!


ところで、憎き台風が
また来ているようですよ

台風上陸の3連休になりそう

台風25号様 もう勘弁して!!