ポニョってる

たるんだ腹部はポニョってる!!


鯛は太っているほうがいいですよね。 メタボ歓迎~~~笑  (先日息子と主人が釣った鯛です)
イメージ 1



    先日健康診断に行ってきました。
    
    メタボリックシンドローム内臓脂肪症候群)の検査で 初めておへその周囲を測られました。
    
    そのへそ周りが男性は85cm以上、女性90cm以上の人は メタボと診断されます。

    幸い私はメタボにはあてはまらなかったのですが 主人は完全に85cm以上だと思います。

ところで 最近の若者の新語に「ポニョる」とか「ザビってる」と言うのがあるらしい。

   「ポニョる」は「太る」の意で「ザビってる」はザビエルの髪型から髪の毛が薄い人を指すそうです。
    


主人に一言

    <ポニョってる>し<ザビってる>なんてWで言われないように 頑張りましょうね~~~笑