我が家の野菜

とくにインゲンが大好きな私です♪


我が家のプランター菜園。
順調ですよ~。


先日は こんなものを収穫しました。
イメージ 1


種から育てたつるなしインゲンです。うまく出来ました。 インゲンの天ぷらが大好物なんですよ~~
イメージ 2




    インゲンはもう3回くらい収穫出来て まだまだなっていて好調ですよ。

    スナックエンドウは1回収穫(しかも数個)しただけで枯れてきています。これは失敗。

    キュウリは、先日の豪雨で 茎が下のほうから折れてとうとう枯れてしまいました。

    立派なものがなっていただけに、これは泣きたいくらいショックです。

    ゴーヤは1本出来て食べましたが、2個目がなかなかです。昨年失敗しただけに心配です。

    トマトは普通に順調ですが あんまり甘くない気がするけど~~~

    ナスは今のところまあまあの出来です。

    他にもオクラ、トウガラシなどなど植えてます。これからが楽しみです。

    今年失敗したものは 来年再チャレンジです。

    失敗は成功の元 で・す・よ・ね♪