まな板の上のワン

かわいそうなモカ&チェリー


先日、かなり前に安売りで買ったバリカンを見つけました。
そこにちょうどモカが通りました。
かわいそうなモカお父さんにつかまりました~笑

     
                       刈られる前のモカです。
イメージ 1


刈られた後のモカ
イメージ 2


今度はチェリーママがつかまりました。
イメージ 3


何でも言うこと聞きますから~~~やめて~~と必死です。
イメージ 4


とうとうあきらめました
イメージ 5



その後チェリーママはぐったりです。
イメージ 6




     子供が小・中学生の頃は、わんこたちのシャンプー&カットは家庭訪問の日と決めてました。

     その日にペットショップの人がわんこたちをお迎えに来てくれて、先生が帰った頃、

     きれいになったわんこたちを連れて来てもらっていました。

     子供たちも大きくなり 家庭訪問もなくなった時は、旅行などで預かってもらった時に

     シャンプー&カットもついでにお願いしていました。

     今年はまだそういう機会もなくて2匹ともカットはまだでしたので こういう結果になりました。

     結局バリカンは毛がつまりあまりうまく刈れず、私と主人と二人して鋏でチョキ チョキ

     やったので 全く毛の長さがそろわずひどい出来でした。かわいそうでした~~笑

     でも少しは、涼しそうにはなったのでは~~~?!