LLからLになりました

   順調に減らしています

 
 
 
         前回 主人と私の体重グラフをアップしましたが 
       あれから1ヶ月経ったグラフです。
 
イメージ 1
 
 
                                                
                      1ヶ月前のグラフ
                 
イメージ 2
 
           夜だけ炭水化物抜きダイエットを始めて 3ヶ月経ちました。
        主人は着実に 減ってきています。 8㎏減
        服のサイズも LL から Lになりましたよ~
     
      
             そして 全然成果が出ていなかった私ですが
        微妙に減っていると思いませんか?
        私も 3ヶ月で1㎏減りましたよ。 
        成果がでたのでしょうか???
        
      正直言うと~~~先日大腸ポリープ検査を受けました。
      小さいポリープが一つだけでしたので 帰宅出来るはずでした。
      検査の際 受ける麻酔があまり効かなくて強めにされたようで 
      目が覚めたときに 具合が悪くなり起き上がれなくて 
      そのまま車いすで病室に運ばれて1日入院ということになりました
      そのためその日は1日は 絶食状態のままでした。 
      ということで どうもそれで少し痩せたみたいなのです
    

     皆さんのBMI指数はいくつですか?

          
           BMI指数=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
     主人は以前は 27   で完全な肥満でしたが
        現在は 24.5   で 普通に近い太り気味です。
  
    BMI指数 
      20未満      やせ気味
      20~24未満      普通
      24~26.5未満    太り気味
      26.5以上     肥満
    
 
 皆さんのBMI↓で自動で計算してみませんか?   

       私も計算してみました。 
       BMI 21.3 普通となりました。
       
      このBMI指数 特に女性は普通と出ても
       かなりのぽっちゃりですよ。
      若い子たちの理想のBMI指数は
      きっと20以下なんでしょうねえ。

              
         ところで お盆に帰らなかった横浜にいる娘
        9月の連休に帰省することになっています。
        主人が痩せているのを知りません。
        主人を見てどういう反応をするのかがとても楽しみです。
        
        
          =================
        
 
        昨日は 24時間テレビがありましたね。
        いろいろ感動のシーンがありましたが
        2度目の脳梗塞を克服したという西城秀樹が歌う
        YMCAを聴いて 感動してしまいました。
        体の動きはやはりまだ 鈍そうに見えましたが 
        その歌声は 以前のような素晴らしい歌声でした。
        もしかして口パクじゃないの?とも思ってしまうほど
        つやのある力強い歌声でした。
        ここまで来るのには 並大抵のことではなかったのでしょうね。
        同じ年代でもあり 脳梗塞で倒れた知り合いも何人かいるので
        特に驚きと感動を覚えました。
 
        
 
      24時間テレビが終わると夏休みも終わりという感じですよね。
      子供が小さかった頃には たまった宿題をさせていましたっけね。
      
      
     皆さんのこの夏はいかがでしたか?