今に感謝 皆に感謝

先日実家の墓参りに佐賀まで行ってきました。急に思い立ったことだったので宿もとらずの日帰りとなりました。その翌日が母の日でしたので小さな赤いカーネーションの花も添えました。白いカーネーションの方がよかったかな?なんて思いながら手を合わせてきました。産んでくれて有難う、育ててくれて有難う🙏

f:id:yumimiko:20220515110600j:imagef:id:yumimiko:20220515110629j:image

母の日と言えば私にも子供たち嬉しいプレゼントがありました。みんなが元気に幸せに暮らしていることが1番のプレゼントなのだけれど、もらうとやっぱり嬉しいかな〜笑 有難う🌺

f:id:yumimiko:20220514155413j:image

今年は34年前の娘の雛人形につぎ、42年前の息子の兜も出しました。両親が息子や娘の誕生を祝い心を込めて選んでくれたものだもの、やっぱり出してあげないとな。でもそろそろ片付けないと〜😅

f:id:yumimiko:20220515113145j:image

↓婿殿のお母様手作りトールペイントの兜、孫の初節句の際いただきました。こちらも心が込められていますよね。有難いことです。

f:id:yumimiko:20220515114715j:image

さて5月も半ばになり、あちらこちらでバラの花が見事に咲いているのをよく見かけます。バラを育てるのが苦手な私は羨ましいのですが、今年は我が家のバラもたくさんの花をつけてくれましたよ。嬉しい!!そしてクレマチスもきれいに咲き始めました。

f:id:yumimiko:20220515115554j:imagef:id:yumimiko:20220515115625j:image

こうして最近は毎日きれいな花を見ては癒されている私です。またこれからは畑や庭に植えている夏野菜の成長も楽しみなってきています。今年の出来はどうかな?ワクワク……

こんなことが言えるって日本は平和ですね。世界に目を向けるとまだまだ胸が痛むことばかりです。ウクライナのニュースは本当に胸がはりさけそうになります。

先日、以前注文していたウクライナ支援Tシャツが届きました。ブルーとイエローのウクライナカラーが素敵です。

f:id:yumimiko:20220514230156j:imagef:id:yumimiko:20220514230204j:image

微々たるものですが、ウクライナのために何かしたいという思いでの購入ですが、まだまだ何かあれば協力したいです。

この戦争,いつまで続くのでしょう😰

戦争のない世界になることを心から祈っています🙏