何にもできないもどかしさ

今日から6月

6月と言えば紫陽花の季節ですね。

近所の紫陽花は色付き始めましたよ。

f:id:yumimiko:20220601164248j:image

我が家の紫陽花はまだまだです💦

f:id:yumimiko:20220601164534j:image

そして6月1日は衣替え、涼しげ幼稚園児。後ろの紫陽花は満開。

f:id:yumimiko:20220601165135j:image

実は先月ママがコロナに感染し、しばらく自宅隔離だった娘家族。

パパのお仕事の横でチビもお仕事してるらしい。

f:id:yumimiko:20220601172730j:image

f:id:yumimiko:20220525093035j:image

結果パパは感染せず自宅隔離生活も先週には終了。日常に戻れてよかった,よかった。

しかしもうひとつ心配ごとが。娘がコロナ中、97才の父は肺に膿みが溜まって膿みを取る手術をしました。高齢なのでもう会えなくなるかもと心配しましたが、なんとか手術は上手くいったとのことで一安心しました。しかしコロナの中、父には一度も会えてません💦 手を握ってあげたい、今はそんな気持ちでいっぱいです。

遠くにいる娘家族はもちろんのこと,近くにいる父にも何もしてあげらずほんとにコロナが憎いです。私に出来ることは、近くの神社にお参りすることぐらいかな。

我が家花は今クレマチスきれいです。

f:id:yumimiko:20220601173750j:image

プランター栽培のズッキーニはすごく元気。

f:id:yumimiko:20220601173847j:image

 

コロナの中、何もできないけれど

どうかどうか、みんな元気でいてね!!