嬉しい悩み

新緑の季節となりました。

我が家の庭の花も変化していってます。

 

4月の庭は

紫色のアジュガの花が咲いていました。

f:id:yumimiko:20210512091039j:image

f:id:yumimiko:20210511125612j:image

アーチにしているモッコウバラ

勢いよくのびていました。

f:id:yumimiko:20210511122436j:image

5月の現在は

アジュガの花もモッコウバラも終わり

今は紫色のラベンダーとタピアンそして

白のクレマチスが咲き始めています。

f:id:yumimiko:20210511103354j:image

f:id:yumimiko:20210511122849j:image

 

さて5月9日(日)は母の日でしたね🌺

すでに母も義母も亡くなっているので

私から贈る相手はいませんが🥲

子供たちからは今年も嬉しい贈りものが 

ありました💓

 

近くに住む息子家族からは招待され

息子がお好み焼きをご馳走してくれました。

息子から作ってもらったのは初めてかもです✨

f:id:yumimiko:20210511111453j:image

細うどんが中に入っているお好み焼きでした。

今まで焼きそばを入れることはありましたが

細うどん入りは初めて食べましたよ。

なかなか美味しかったです✨✨✨

f:id:yumimiko:20210511104415j:image

お嫁さんからはトートバッグ✨

私が花好きと知っているので

きっと花の刺繍入りなのでしょうね😊

f:id:yumimiko:20210511105231j:image

お嫁さんも1人娘から手紙と一緒に

母の日のプレゼントを貰ってましたよ💓

孫は私たちの前で手紙を読んでくれました。

昔を思い出しながら聞いていました。

f:id:yumimiko:20210511105514j:imagef:id:yumimiko:20210511110021j:image

そして娘家族からは甘党の私のために

母の日バージョンのクッキーが✨

f:id:yumimiko:20210511110144j:imagef:id:yumimiko:20210511110322j:image

そうそう、

昨年の母の日に娘からもらったハーブアレンジの中に入っていたワイルドストロベリー

可愛い苺が数個できてました🍓

f:id:yumimiko:20210511110840j:image

 

母が生きている時は、母の日が近くなると

予算との兼ね合いの中、

喜んで貰えるプレゼント探しに

頭を悩ませていましたっけ。

子供たちもきっとそんな思いをしているんだろうなあとちょっと思ったりもします💦 

 

3年目に入ったカーネーション

f:id:yumimiko:20210511125709j:image

 

来月は父の日がありますね✨

さてさて95才の父と94才の義父に

今年は何をあげようかなあ😅 

これも母、義母がいない今となっては

とっても嬉しい悩みになっていますけど😊