GWは近場で楽しく

長いGWも終わり日常生活にもどりました。

連休皆さんはいかがお過ごしでしたか?

我が家は東京から娘家族が帰省して賑やかな連休となりました。

釣り堀でヤマメ釣り、なかなか釣れませんでしたが餌をエビに変えてもらってからは釣れ始めました。

f:id:yumimiko:20220509114316j:imagef:id:yumimiko:20220509114446j:imagef:id:yumimiko:20220509114606j:imagef:id:yumimiko:20220509121429j:image

早く釣れないかなあ。待っているのはネコちゃんもです〜笑

f:id:yumimiko:20220509114518j:image

f:id:yumimiko:20220509120658j:image

ネコちゃんがお魚を狙うので閉じこめられてしまいましたよ💦あーあー、なでなで出来なくなっちゃったよー!

f:id:yumimiko:20220509120847j:image

でも他にも可愛いネコちゃんいたよー!!

f:id:yumimiko:20220509121501j:image

ヤマメは5匹釣れ塩焼きにしてもらって食べました。美味しかったね!!

さて別日には畑へ行きお爺ちゃんのお手伝いもしました。玉ねぎの収穫です。

f:id:yumimiko:20220509121134j:imagef:id:yumimiko:20220509121143j:image

スナップエンドウもとりました。

f:id:yumimiko:20220509121219j:image

家ではイモリで遊んだりもしました。

f:id:yumimiko:20220509122019j:image

他にもなな瀬公園や佐野植物公園などでは遊具で遊んだり走り回ったりして楽しそうにしていました。

なな瀬公園では鯉のぼりの凧揚げをしていた方がいましたよ。すご〜い!!

f:id:yumimiko:20220509123241j:image

ひい爺ちゃんたちに持ってきてくれたお土産、中津のひい爺ちゃんの施設は面会禁止になっていて会えませんでしたが、市内のひい爺ちゃんには会えて良かったね。ひい爺ちゃんすっごく嬉しそうだったな。

f:id:yumimiko:20220509123438j:image

今回は急な帰省でしたので計画もたてられず、近場をウロウロしただけの連休でしたが、子供たちにとっては楽しい時間になったようでよかったです。

今度は夏休みかな?!

待ってるよー!!