楽しかったお正月

今年も宜しくお願い致します。

可愛い虎の置物は婿殿のお母様の手作りです。

f:id:yumimiko:20220108161655j:image

皆さまお正月はどのように過ごされましたか?

我が家は娘家族が帰省して賑やかなお正月となりました。

西寒多神社に初詣もできました。1月4日でしたので混雑していませんでした。

f:id:yumimiko:20220109190341j:imagef:id:yumimiko:20220109190344j:image

凧揚げをしました。風が強くよく飛びましたが電線に引っかかり切れてしまいました😰

f:id:yumimiko:20220109190610j:imagef:id:yumimiko:20220109225808j:image

↓羽子板は娘の子供の時に買ったものです。

私の子供時代はよく羽つきしていたものですが

今は羽付きしている人は見かけませんよね。

f:id:yumimiko:20220109194058j:image

市内に住む息子の一人娘も加わりました。

f:id:yumimiko:20220113103012j:imagef:id:yumimiko:20220113103025j:imagef:id:yumimiko:20220113103305j:imagef:id:yumimiko:20220113103617j:image

f:id:yumimiko:20220109221543j:image

畑へ行って爺と大根や人参も掘りました。

f:id:yumimiko:20220109190439j:imagef:id:yumimiko:20220109221749j:image

息子宅ではクレープやりんご飴を作ってくれました。

f:id:yumimiko:20220109221942j:image

昨年は娘家族は帰省できなくてオンライン新年会でしたので、

今年3家族揃っての新年会ができ本当に幸せでした。

楽しい時間もあっと言う間に過ぎ、東京に帰りたくないと泣いていた孫もパパと雪のお迎に大喜びだったようです。良かったね。

f:id:yumimiko:20220109224508j:imagef:id:yumimiko:20220109224434j:image

東京は感染者が1000人超えてしまいましたね。

こちらもずっと感染者ゼロをキープしていましたが30人近くになっています。

オミクロン株は感染力が強いのでどこまでいくのか心配です😰

どうかどうか一日も早くコロナが終息しますように。

そして夏休みにはまた元気な孫たちの笑顔が見れますように。🙏