ガラス越しのハッピーバースデー

先月玄関デビューしたハマギクの花✨

朝晩の気温が下がってきているので

この可愛いらしさはいつまでもつのか💦

f:id:yumimiko:20201111094543j:image

 

こちら九州も朝晩は寒くなりました。

いよいよ冬に突入ですね。

そこで怖いのがコロナです。

今週に入って感染者が増えましたよね。

この先どうなるのでしょう😰

東京の娘家族は大丈夫かしら💦

お正月は帰省できるのかしら💦

などなど不安は増すばかりです😰

 

そんな心配をよそに

1才の孫はと言うと

変顔するのがお気に入りだとか。

可愛い変顔写真が送られてきて

癒されてます〜笑

f:id:yumimiko:20201111100930j:image

 

さて11月6日は

父の95才の誕生日でした。

施設でお祝いをしてもらった写真です。

f:id:yumimiko:20201111101525p:image

私も近くに住む4才の孫を連れて

「おめでとう‼️」を言いに

施設に行ってきました。

もちろん直接父には会えません💦

ガラス越しです😅

孫がひいじいちゃんに

覚えたての字で手紙を

書いて持ってきてくれました💕

f:id:yumimiko:20201111102300p:image

 

昨年の父の誕生日はと言うと

兄の家でみんなでお祝いをしました。

その前は外でお祝いをして、そのあと

カラオケにも行きましたよ。

今年はガラス越しの

ちょっと寂しい

ハッピーバースデー🎂

ガラス扉の向こうで孫の運動会の写真と

手紙を嬉しそうに読んでいる父。

そんな父の姿を見ていると

とても切なくもどかしい気持ち

でいっぱいになりました😭

 

今後コロナはどうなるのでしょう⁈

ワクチン接種の体制も整えられているとか。

早くお願いします。

高齢者には時間の猶予はありません😰