お、お婆ちゃん、運転するの?

コロナで始まった

令和3年でしたが、あっという間に

9月になってしまったと言う感じです。

 

最近朝散歩などでもよく見かける

サルスベリ(百日紅)の花がとてもきれいです。

f:id:yumimiko:20210905101247j:image

 

稲穂も大きくなってきました。

新米が楽しみになってきますね。

f:id:yumimiko:20210905101445j:image

一昨日、整形外科に行ってきました。

数ヶ月前から右足踵が痛くて、

特に朝起きてすぐの歩行の時や

長い時間座ったあとの歩行の時に

痛みを感じていました💦

すぐに治ると思っていましたが、

なかなか治らないので

気になってネットで検索してみました。

すると足底筋膜炎という病名が出てきました。

読んでいくとまさに私の症状と同じでした。

しかしそれも100%ではないので、

病院に行ってみてもらうことにしたのです。

結果思っていた通りの足底筋膜炎でした。

痛み止めと貼り薬をもらって帰りました。

完治するかわかりませんが、

足の体操などして頑張ってみます。

 

そう言えば、

一年前もこの整形外科に来ましたっけ。

転けて右腕にヒビが入った時です。 

ホント、

悲しいかな年をとると色々ありますよね💦

そうそう、今思い出したことがあります。

昨年整形外科に行った時に手すりを持ちながらやっと歩いて病院から出てくる80才くらいのお婆ちゃんに驚かされたことを。

お迎えを待つなら病院の中で待っていれば良いのに、なんて思いながらすれ違ったのですが、

その数分後信じられない光景を目にしたのです。

一台の車の方に歩いて行っているお婆ちゃん、お迎えが来たのねと思っていたら、な、な、なんと助手席でなくて運転席に乗り込んだのです。そして自ら運転して去って行きました😱

もうびっくりしました。

あんなにヨタヨタ歩いていて運転するなんて信じらませんでした。

その時ふと、池袋暴走事故を思い出してしまいました。

お婆ちゃん事故をおこさなければよいけれど不安になりました。

9月2日 池袋暴走事故の裁判が行われ

被告人に禁錮5年の判決が出ましたね。

遺族の方のお気持ちを思うと本当に腹立たしい気持ちになる事件でした。

お婆ちゃんのご家族の方、事故があってからでは遅いです。どうかどうかお婆ちゃんの運転をやめさせてください。