嬉しいことも



南九州は梅雨入りしましたが
こちら大分はまだ梅雨入りしていません。
ちょっと遅めの梅雨入りとなりそうですね。

6月の今日は私の誕生日
あんまり嬉しくはないのですが
今年は一つ年とったことでいろいろ
サービスが受けられるのがちょっと嬉しい!!

そのひとつが↓のサービス。
イメージ 1

↓先日こんなハガキがきました。
イメージ 2

市役所に行って
手続きをしてきました。
今日から使えます!!
イメージ 7

最寄りのバス停から町に行くのに
420円かかっていたたのが
100円で行けるのが嬉しいですよね。
と言っても私はほとんどマイカー移動なので
あまりバスには乗らないのですが~


↓年金請求書のハガキも届きました。
少額ですが 嬉しい年金です。
イメージ 3

そしてほかにも飛行機のチケットなども
シルバー割引が使えるようになったりと
嬉しいサービスがあります。
どんどん利用しましょう!!


さて6月になり幼稚園に通うっている
孫たちも涼しい夏服になりましたよ


イメージ 4


イメージ 5

毎日暑いけど幼稚園頑張って!!

そして2月10日に生まれたホワイトちゃん、
今日から4ヶ月目にはいりました。
首もすっかりすわって
お座りもできるようになりましたよ


イメージ 6



気になっていることがあります。
最近高齢ドライバーの事故が多いですよね。
本当に怖いです!!
私も注意しないと!!と思っていますが

先日のこと
うちの近くの80才くらい?のお爺ちゃん。
奥様は入院されて今は一人住まい。
あまり会うことはないのですが
先日家から出てくるお爺ちゃんを見ました。
杖をついてゆっくり家の裏の方に行きました。
お身体悪いのかな?などと思っていたら
しばらくしてからエンジンの音が聞こえてきたんです。
お爺ちゃんの家の駐車場の方に行ってみたら
そのお爺ちゃんがゆっくりゆっくりバックして
ゆっくりゆっくりどこかへ運転して行きました。
あの歩き方を見ていたら、お爺ちゃんの運転は
あの池袋の暴走事故を思い出してしまい怖いです。

民生委員と自治会長がそのお爺ちゃんの様子を
見に行ってくれることになりましたが
免許証を返納してもらえればいいのだけれど。