あらまぁ


庭に出て見ると三年目の原木から
もう出来ないと思っていた椎茸が
あらまぁ 出てきていてびっくり
イメージ 1

左のは あらまぁ
みかんとカボスのかけあわせなんですって。
 右はかぼすです。
イメージ 2

左がみかんとかぼすのかけあわせ 右はみかん
イメージ 3

みかんとかぼすのかけあわせは
酸っぱいみかんのような味です。
カボスよりジューシーな感じで
よく絞れてスムージーに入れてます



さてさてランチに行った時のこと

ミルクと砂糖だけでなく
シナモンスティックまで
入っているわあ~と思ったら
イメージ 4

あらまぁ だだのスプーンでした
イメージ 5

みんなで大笑い


先日街中を歩いていると
テンポの良い男性の掛け声が聞こえてきました
どうも工事中のマンションから聞こえてきます。


イメージ 6

あらまぁ
鉄枠のようなものを
掛け声に合わせてテンポよく順々に
上から下へと手渡しで下ろしていました。
横に並んでのバケツリレーは見るけれど
上から下へのリレーは初めてです。
重いもののようで落としたら危険ですよね。
おき気をつけて~~~~!!と言うか
下を歩いている私も気をつけないと


気をつけると言えば 
最近高齢者による運転ミスの事故が増えてますね。
何歳まで運転出来るかしらと私も時々考えたりします。
車がないと不便なところに住んでいるので
70歳くらいまでは運転するかな~~?
その先はどうなんでしょう?
80歳を超えたらちょっと怖いですよね