コロナが近くなってきた。

雨続きで長い間行けなかった畑。

一昨日久しぶりに行ってみると

なんとスイカがゴロゴロなっていた。

f:id:yumimiko:20210824135337j:image

熟れすぎて割れてしまっだスイカもたくさん。

f:id:yumimiko:20210824135535j:image

切ってみると皮が薄く美味しそう。

食べてみると、まあまあ甘い。

我が家にしては上出来です。

f:id:yumimiko:20210824195229j:image

孫たちにもお裾分け

f:id:yumimiko:20210826082128j:imagef:id:yumimiko:20210826082137j:image

6才の孫はこんなにきれいに食べてくれたあ〜笑

f:id:yumimiko:20210826082146j:image  

東京ー大分でそれぞれ

イカ食べながらのオンライン。

従兄妹が仲良いのも嬉しいなあ💓

f:id:yumimiko:20210827100114j:image

さてコロナ感染者が急増してますね😰

我が県は感染者が100人超えてしまいそう⁉️と言っていた数日後には200人を超えてしまうというその感染力の強さと速さにビビッています😱

今まで身近でなかったコロナでしたが、まわりで感染者が出たことで影響を受けている知り合いが増えました。

治療院をやっている知り合いは患者さんに陽性反応者が出て2週間の営業停止となりました。

また主人の同僚の旦那さんに陽性反応が出だと言う知らせも。幸いその同僚は休暇をとっており出勤していなかったので、主人には感染の心配はありませんでした。💦

1番ショックだったのは、父がお世話になっている老人施設の職員1人に陽性反応が出たと言う報告でした。濃厚接触者は入居者1人だと言うことでした。今は一日中自室での生活となっているようで父がどうしてるのか心配です。ワクチンはすでに打ってこれ以上感染者が出ないことを祈るばかりです。

県内の小中学校は始業式が今月25日から30日に変更になりました。子供たちの感染も増えているので仕方ありませんね。

ワクチン接種も進んでますが、うちの30,40代の子供たちは9月接種予定なのだそうです。早く打てたらいいのだけど。

うちの近所は同年代が多いのでワクチン接種率は高いです。でも接種したからと安心せず、接種後も今まで以上に感染には注意していきたいものですね。