コロナでメリークリスマス

寒いですね。

昨朝庭を見ると雪が少し積もっていましたよ。

アリッサムの白い花も雪に見えてきました。

f:id:yumimiko:20221224083049j:image

今日はクリスマス、ホワイトクリスマスのところも多いのでは。いえいえ全国的に大雪被害が相次いでいる中、ホワイトクリスマスなんて悠長なこと言ってられないですね💦 大きな被害がこれ以上おきませんように願っております。

f:id:yumimiko:20221225172352j:image

そんなクリスマス、我が夫婦は2人仲良くコロナに感染してしまい家にこもっています💦検査した2日前くらいから2人して咳、鼻水、喉の痛みという症状が出始め、1日前には揃って発熱、風邪引いたとばかり思っていました。そしてその翌日は熱は下がっていましたが、念のために発熱外来へ行きました。すると2人揃ってまさかの「陽性」。ただ今自宅療養中です。症状は軽く風邪気味程度です。それにしても5回目のワクチン接種も終えているのにコロナになるなんて💦いえいえそのおかげで軽症なのでしょうね、きっと。

f:id:yumimiko:20221225172220j:image

クリスマスイブ父の夢を見ました。なぜか白い暖かそうなセーターと白いズボンを履いてました。ふわふわした雪が積もる山を孫に支えながら下っていました。そしてみんなで食事をしました。お茶碗を持ちながら眠そうにしている父。そんな父を寝ないように起こす私たち家族。なんかそんな夢でした…

f:id:yumimiko:20221225121650j:image

12月15日 父は天国へと旅立ちました。97才眠るように逝き大往生でした。コロナでずっと会えなかったことがただただ心残りです。父には感謝の気持ちでいっぱいです。これからは天国から私たちを見守って下さいね。

f:id:yumimiko:20221225173124j:image

さて今日はクリスマス。孫たちにはサンタさんが来てくれたでしょうか? クリスマスイブに見た父の夢、それはきっと私へのサンタさんからのプレゼントだったかもしれませんね。

サンタさんありがとう!!

そしてメリークリスマス

f:id:yumimiko:20221225135152j:image

そして皆さま 良いお年を!!