ワクチン接種と誕生日とガッキー

6月11日また一つ年をとってしまいました💦

市内に住む孫娘がケーキと手紙と

折り紙の貼り絵を持ってきてくれました💕

f:id:yumimiko:20210616082115j:imagef:id:yumimiko:20210616095254j:image

 

孫がプレゼントを持ってきてくれたその日は

私の1回目ワクチン接種日でした。

集団接種会場でしたが 混雑もなく

とてもスムーズに完了しました。

12時の予約でしたが、早めに家を出たら

11時15分とかなり早く着いてしまいましたが

そのまますぐに受付ができ問診などへとすすみ

ワクチン接種後の15分間の待機時間も含め

11時40分には完了し帰ることが出来ました。

副反応ですが、

接種したその夜、腕が痛くなったぐらいでした。

翌日の午前中まで腕を動かすと痛みを感じました。

しかしその痛みもだんだんなくなり

翌々日は多少の違和感はあったものの

痛みはなくなりました。

たいしたことがなくてよかったです。

 

今日は雨。紫陽花をはじめ

庭の花たちは喜んでいます。

f:id:yumimiko:20210616100914j:image

こちら以前我が家の花を持ち帰って

ドライフラワーと押し花を作ったという

花好きな孫娘です。

f:id:yumimiko:20210616102823j:image

 

6月11日は先日星野源と結婚!と言う発表のあったガッキーの誕生日のようで、その話題がネットニュースやワイドショーで何度も何度も目や耳にしました。

東京に住む娘からも、

「お母さんガッキーと同じ誕生日だったんだあ」とLINEがあり、お婿さんにいたっては「他にこんな人もいるようです」と6月11日生まれの有名人が載っているサイトを送ってきてくれました〜笑

うちの娘は34才でガッキーは33才。

なので娘みたいな感じ。

ポッキーのCMの時から可愛い!と思っていました。

こんなお婆になってもガッキーと誕生日が同じって言うだけでなんか嬉しくなっちゃいました〜笑

お婆の自慢のひとつにしちゃいます💓

 

以前、ガーデニング教室でもらった

ノカンゾウの花が

今年も誕生日に咲いてくれましたよ!!

f:id:yumimiko:20210616100331j:image

さてさて2回目のワクチン接種は7月3日。

爺&婆はワクチン接種が完了です。

なので久しぶりの娘家族の帰省も

安心して孫たちを迎えられます。

小学生になって初めて夏休みを迎える孫。

川遊びをしたり、山登りしたり、虫とりしたり

思い出たくさん出来たらいいね✨✨✨