ワクチン予約取れて一安心

6月になりました。

我が家の紫陽花が咲き始めました。

ブーゲンビリアも鮮やかです。

f:id:yumimiko:20210607153611j:image

 

先程速報が入ってきました。

大分の今日のコロナ感染者は 

0人という嬉しいニュース✨

3月27日以来72日ぶりということでした。

このまま0人が続くとよいですが。

 

今朝は9時からワクチン接種の予約のため

夫はパソコン、私は固定電話とスマホから

そして東京の娘も電話をしてくれてました。

10分後くらいにやっと夫と私の2人分の予約

が取れました✨

電話の方は私も娘もずっと繋がらず💦

結果ウェブ予約で出来ました✨

 

同じ市内でもワクチンチケットが

発送日に届いた地域、

発送日の翌日に着いた地域

我が家などは発送日の翌々日でした😰

なので着いた日に即電話しました。

しかしなかなか繋がらなくて

やっと繋がったと思いきやすでにいっぱいで

3日後の月曜日に再度予約するように

言われました😰

そして3日後の今日再度の挑戦で

やっと予約が取れほっとしたと言うことでした。

         ---------------------------------------

この時期は 紫陽花の花がきれいですよね。

どこに行っても庭先から可愛い紫陽花が

顔を出したりしています。

f:id:yumimiko:20210605233004j:imagef:id:yumimiko:20210605233016j:imagef:id:yumimiko:20210607161424j:image

先日は兄のところの紫陽花を

少しもらってきました。

可愛い額紫陽花です。

f:id:yumimiko:20210605233036j:imagef:id:yumimiko:20210605233046j:image

父の施設に行くと壁には

施設の人の手作り紫陽花が咲いてました。

とても素敵ですね✨

f:id:yumimiko:20210605233101j:image

 

さて私のワクチン接種日は 

1回目は6月12日 2回目は7月3日です。

接種日が決まり今はほっとしていますが

その反面ちょっと怖い気もします😰

あとはもう大きな副作用がないことを

祈るのみです🙏