ご馳走さま


先日福岡県豊前市にある
うみてらす豊前に行ってきました。
焼き牡蠣を食べることが目的です。

豊筑丸の浜焼き小屋
イメージ 7


直売所「四季旬海」で牡蠣を買ってここで
食べるつもりでしたが、混んでいたので
あきらめて牡蠣だけ買って帰りました
ちなみここで食べるとコンロ使用料として
1台につき90分500円がかかります。
定休日は火曜日です。

イメージ 8


イメージ 2

私が三つ 残りは主人が食べました。
牡蠣が大好物の主人
大満足だったことでしょう


昼に牡蠣はを食べることができなかった私たち
昼は何を食べようかと車を走っていたら
豊前淡水なぎや」という店をみつけました。
イメージ 10



イメージ 9


ここはよその店より少し安めだったので中国産?と
思ったのですが 「豊後淡水」はうなぎの養殖を
行っていて国産鰻を低価格で提供しているのだそうです

イメージ 6




主人が別注文した珍しいカニ
ここのカニ汁は淡水ガニですよね。

イメージ 1



話は変わって先日の歌のレッスン後のランチ。
「なな瀬」チキン南蛮定食をいただきました。
「なな瀬」「チキン南蛮」も久しぶりでした


イメージ 3

この日は3月2日で ひな祭りの前日のランチ。
デザートが桜餅だったのがとても嬉しかったです
一応 私も女子ですから~~笑

イメージ 4


こちらは津久見のお友達からいただいた
老舗こうとくの最中餡がたっぷり。
食べごたえのある最中でしたよ~
イメージ 5


どれもこれも御馳走様でした