3月3日



今日は3月3日 ひな祭り
先日 姫に送ったひなカード
イメージ 2



3月3日は兄の誕生日なんですよ~。67歳です。
兄は65歳を過ぎてからピアノを習い始めました
とても楽しいらしく私にこんな曲も弾きたい
あんな曲も弾きたいと楽しそうに話します

兄が弾きたい曲というのがどんな曲かというと
昔の洋楽です。オールディーズ です。
オールディーズというのは特に
60、70年代の洋楽のことをいいます。

そんな兄の影響を受けて私もオールディーズ
興味をおぼえ 最近楽譜を購入しました。

イメージ 4

プロコル・ハルム「青い影
ザ・カースケーズの「悲しき雨音」
ママス&パパスの「夢のカリフォルニア」など
この楽譜には いっぱい入っています
楽譜を見ているだけでテンションがあがります


イメージ 1

兄だけでなく従兄弟もまた
オールディーズが好きで
レコードもたくさん持っていました。
今もまだ持っているのかな~?

レコードと言えば~~~
皆さんはLPレコードなどまだ持っていますか?
我が家にも主人のや私のレコードがあって
以前知り合いがCDにしてくれましたよ


この他にも主人の好きな吉田拓郎 かぐや姫 
私が好きな赤い鳥 ハイファイセット 荒井由実
など懐かしい曲をたくさんCDにしてもらいました
イメージ 3


もうレコードプレーヤーはないので
CDで懐かしい曲を車の中でも
聴くことができ本当に感謝です


昨日嬉しいことがありました
歌の練習にずっと喘息でお休みをしていたYさん
練習の最後の方に顔をだしてくれました。
Yさんにはずっと連絡がつかずにいたので
実はとても心配をしていたんですよ~。

話をきくと喘息のために咳がひどくてその咳で
圧迫骨折をして3ヶ月入院していたというのです。
Yさん 骨粗鬆症だったそう。
骨がもろくなると咳だけで骨折するんですねえ。

そうそうYさんも入院しているときは
昔の洋楽を聴いていたそうですよ。
音楽って本当にいいですよね

さてさて 皆さん
骨粗鬆症の方は大丈夫でしょうか?
今からでも間に合います。
カルシュウムをたくさん摂取しましょうね!!


娘が孫と作ったひなクッキー
イメージ 5

イメージ 6

男の子だけどお雛様嬉しそう!!
食べるのもったいないね~!!