娘からの宿題



 娘からどさっと布が送られてきました。
入園する孫の幼稚園グッズ用の布です。

イメージ 1

イメージ 2


4月10日がチビの入園式だそうで
それまでにはなんとか縫い上げないと~

1年ぶりぐらいか久々ミシンを出すも 
あらッ!コードが行方不明だわ~~
コードを見つけていざ縫おうとすると
今度はミシン糸がない。ガックリ」
なかなかスムーズにことが運ばないなあ

何かかんか不都合なことが次々出てきて
やる気が失せてしまいそうになりながらも
なんとか出来上がりましたあ

シューズ入れ&手提げバッグ
イメージ 3

ランチマット&弁当袋&コップ袋
イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

半日保育用カバン
イメージ 8

イメージ 4


久しぶりのミシンかけでしたが
ジムもサボッタリ
けっこう楽しい時間となりました

100円ショップってすごいですね。
手芸用品もいろいろ揃っていますよ。
ミシン糸 紐などはもちろんのこと 
Dカン 角カンアジャスターなどなど
100円ショップで揃いましたよ~

若い時に100円ショップがあったらどんなに
助かっていただろうとつくづく思いました。