畑も秋



最近は雨が多く久し振りの朝歩き。
いつものように帰りに畑によると
畑の一角にコスモス咲いているのに
気がつき写真を撮りました。
イメージ 1


コスモスを見るとやはり秋を感じますね。
イメージ 2


昨日はジム友さんから
キャベツの苗をいただきました。
彼女は種から育てていて
とても野菜作りがお上手です。
お仕事もされているのに
三ヶ所の畑を借りるほど頑張ってます。
楽しいからとのことですが、
私から見たらすごいです
イメージ 3

そのジム友さんのおすすめの赤大根のほか 
もみじステイック サラダビーツ 
ハクサイタイニーシュシュなど
サラダでおいしい野菜を植えました
イメージ 6



↓こちらは我が家のプランターで育てている
彩りうらしそという縮が多く柔らかいしそです。

イメージ 4

葉の表は緑 裏が赤紫
のしそというのですが
表も赤紫っぽいですが
イメージ 5


夏野菜もなくなり
しばらくさみしかった畑も
冬野菜で賑やかになりそうです