毎日遊んで暮らしたい?!


あんぱんまんは小さい子供なら
誰でも好きになるキャラクターですね

姫が好きなのはあんぱんまんでなくて

食パンまんなのかな?
食パンまんになった姫だそうです

イメージ 1


そういえば  以前もう一人の孫

チビが口ずさんでいた歌の歌詞に
驚かされたことがありました


なるべく楽しく暮らしたい
お金はたくさんあるのがいい
美味しいものを食べたいし
遊んで毎日くらしたい

2歳の孫があどけない顔をして
そう歌いながら遊んでいたのです

何この歌?誰がこんな歌教えたん?」
と娘に聞いてみると
ドキンちゃんのテーマソング」
だということでした。
ドキンちゃんか~~
それならまだわかるけれど~

「毎日遊んで暮らしたい」
こんな言葉が2歳のちびの口から
出るなんて本当に驚きましたよ~~笑