梅雨明けはいつ?

よく雨が降ります。
時にはすごい豪雨になり 我が家の窓は二重ガラスに

なっているにもかかわらず雨音がものすごくうるさいです。


  


日曜日は参議院選挙でしたね。
投票場所は我が子が通っていた小学校。
選挙に行くたびに小学生だった我が子の姿が思い出されます。
あ、何か育てているのかな?
見るとミニトマトのようでした。
昔は朝顔ではなかったかしら? 枝豆の時もあったような。

イメージ 1



こちらはジム友さんにいただいたミニトマト

輝きがあり立派でおいしい
我が家のはイマイチだったな。来年頑張ろうっと。
イメージ 2



ジム友さんと言えばジムでもらえるコインで出来る

UFOキャッチャーが大得意のジム友さんがいて
不得意の私はいつも羨ましがっています。
そんな私が 昨日ティッシュペーパーをキャッチしましたよ。
喜んで家に帰ると玄関にトイレットペーパーが。
どうやら主人もキャッチしたようです。
同日に二人共というのは2年ぶり2度目くらい。
1度目は特別欲しくないものでしたので、
今回は狙ったものをキャッチ出来たので
かなりのヤッター気分でした
イメージ 3



雨あがりの朝ウォーク。
いつのまにか鳥のさえずりにかわり

ジージーセミの鳴き声がBGMになっていますよ。

庭に出てもジージー
夏なんだよね


さてさて梅雨明けはいったいいつなんだろ?