気をつけましょう!


夏休みになりましたね。
早朝6時半前になると
近くの公園にラジオ体操に行く
子供たちの声がしてきます。
私も行こうかな~なんて思いながら
まだ一度も行ってません~


近くのショッピングモールでは
いついもはステージが置いてあるところに
プールが設置されており
プールで遊ぶ子供たちが楽しそうです。
みんないきいきしてますよ
そんな子供たちの姿を見ていると
うだるような暑さの中でも
すごく元気をもらえます
イメージ 1



7月22日ポケモンGOが配信されましたね。
ポケモンGO』とは仮想現実モバイルゲームだそうです。
この日もポケモンGOをやっているだろう
子供たち 親子連れがたくさんいましたよ

でも歩きスマホ 運転スマホによって
事故が多発しているようです。
周りに迷惑が掛からないように
十分注意してほしいですね

昨日父のところに行って一緒にテレビを見ていたら
ポケモンGOのニュースばかりやっていました。
 父が『これは何だい?』と聞くので
ホラこれと言って私のスマホを見せながら説明しました。
(今まで人ごとのように言ってましたが 
主人につられ私も始めていました)

ポケモンGOの』ことをイマイチわからない私の説明なので
90才の父はもうちんぷんかんぷんだったようです~笑

なのでせめて記念撮影を。
イメージ 2

この写真父に見せると
ますますちんぷんかんぷんの90歳です

イメージ 3



父の写真を娘に送ると
娘からの孫の写真にも~~笑