それは名案です


昨日は七夕でしたね。
東京のチビダイダイは児童館で
七夕飾りを作ってきたそうです。
イメージ 2

イメージ 3


昨日は月一度のガーデニング教室でした。
昨日のテーマは冬まで楽しむハンギングでした。
イメージ 6


イメージ 7



教室では誕生月にプレゼントをいただけます。
私は先月でしたがお休みしたので今月いただきました。
今は花がないからとサボテンをいただきました。
可愛いサボテンでしょう。
おしゃべりしそうなサボテンだこと。
イメージ 5


横から見たらうすっぺらい。
イメージ 4




さて台風の影響でしょうか今日は大雨です。
大雨は嫌ですね~。

今日の相田みつをのひめくりには
『その時どう動く』と書かれていました。

イメージ 1


その時どう動くか。
熊本ではまだ地震がありますね。
こちらは今は地震もおさまりましたが
地震の時はどうするかなどどよく話ます。

ジムのサウナに入っている時に
地震が起きたら最悪だよね、どうやって逃げる?
裸だから恥ずかしいよねえ。
などとよく言います。
そんなとき誰かが言いましたよ。
裸なんだから顔を隠して逃げればいいよ!!
顔を隠せば誰だかわからないんだから!!って。
大笑いでしたよ。
でも皆納得。
名案です!!!