スムージーが美味しい‼


毎日 暑いですね
昨日のジムは久しぶりにプールに行きました。
2年ぶりかな~?なので
水中ウォークと少しだけ泳ぎました。
やっぱり久しぶりなので疲れました~



父がお世話になっている苑のフラワーアレンジ。
パイナップルがのっていてトロピカルな感じでしたよ。

イメージ 1


おとといパイナップルを買って食べたばっかり。
パイナップルは食べるだけではないのね~

我が家のトロピカルと言えば
ハイビスカスの花でしょうか。

イメージ 5

変わった色のハイビスカス
イメージ 6



ゴーヤも出来ました。
今日からスムージーに入れ始めました。

イメージ 2


『ゴーヤはワタが栄養があるから種も全てスムージーに入れるといいよ』
と友人が教えてくれましたが
今回は種は取ってワタは残してスムージーにしました。
イメージ 7


今までスムージーに入れていたフルーツは
バナナ りんご オレンジくらいでしたが、
 今はゴールドキウイ パイナップルも加わり
美味しさ倍増です。とは言っても
ゴールドキウイはそのまま食べたいので
両端だけ入れて
真ん中はそのままヨーグルトと食べていますが~

さて畑には大根もなってます。
大根おろしにしたらちょっと辛い

イメージ 3


大好きなインゲン とってもおいしい。
イメージ 4


野菜 果物が美味しい
いい季節ですね


先日キッチンで見失なったムカデですが~~
2日後に洗面所で見つけましたよ

不幸にも私しかおらず
どうしよう
前回のように見失うことだけは避けたい。
そう思って目に入ったのが眉毛カットバサミ。
しかしこれを使って退治すれば
もうこれは使えなくなる
これは100均だったか高かったかなどと
この一大事の時にムカデのことより
眉毛カットバサミのことを気にする私。
情けな~~~い
この際潔く眉毛カットバサミを取り
ムカデ目がけて~~~
しかしムカデは眉毛カットなどなんのそのです
しばらくムカデVSゆみ婆の戦いがありました
おとなしくなったところで長めのゴミ箱に入れて
帰宅した主人に見せましたよ~~。
すると主人が『まだ生きてるやんかあ』と一言。

青ざめました

ただ今も気になるのは 
サイズは一緒でしたが
キッチンで見失なったムカデと
洗面所のムカデが
果たして同一ムカデだったか
ということです

同一ムカデだよね
同一ムカデのはず
同一ムカデだ