モカもボケ防止

モカトイレもフローラル



昨日は よく雨が降りました。
夜は雷もすごかったです。

モカも散歩ができず退屈です。
イメージ 1



最近は香りのするティッシュペーパーやら
トイレットペーパーが出回っていますよね。


モカのトイレシートもフローラルの香りです
イメージ 2




テレビ『たけしの家庭の医学』で放送された
認知症 物忘れ予防のアロマオイルの話ですが。。。


認知症 物忘れ改善予防になるアロマオイルとは
 ローズマリー レモン ラベンダー オレンジ
 
昼 ローズマリー 2滴  
レモン    1滴
(午前中2時間以上)
 
夜 ラベンダー  2滴
  オレンジ   1滴
(就寝1時間前から2時間以上)

この配合の香りを嗅ぐと
認知症 物忘れの改善可能ということでした。
 

放送後 このアロマオイルは売り切れ状態。
我が家には運良くレモン以外はあったので
放送終了後すぐにネットでレモンを買いました。
追加してほかのを買おうと再度ネットをみましたが
それもすぐに売り切れ状態になっていたことで
あらためてテレビってすごいと思ったものでした。

その後もアロマオイルを置いている店を
何店も何度も覗いてみましたが
なかなか入荷されていませんでした

昨日 久しぶりに生活の木に行くと
なんとすでに昼用夜用とブレンドされた
アロマオイルが売られていましたよ

なんとも 商魂たくましいというか~~
いやこの方が使い手にとっては便利がいいのかな~


などと言いながら私も買ってしまいました~
イメージ 3



ところで うちのモカ爺ちゃん
もうすぐ(明後日)14歳になります。
イメージ 4


この香り モカにも効くのかな~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~

 
かなり大きい台風が沖縄に南に来ています。
これからどうなるのか心配ですね。