海の底から

NHK みんなのうた 海の底から


夏になると いろいろなの歌を聞くようになりますね。
の歌というと私が子供の頃大好きだった歌があります。
NHK みんなのうたで放送されていた 
『海の底から』という歌です
最近ユーチューブで見つけました。
残念ながら私が子供の頃聞いていた
梓みちよ杉並児童合唱団のものではありませんが



作曲 山本直純 作詞 伊藤敬子

この『海の底から』は1966年7月から
NHKみんなのうたで放送されました。
私が小学校6年生で中学生だった兄も好きで
二人でよく口ずさんでいた記憶があります。

      
作曲は ユニークな山本直純さんだったなんて今頃知りました
風貌に似合わずこんなに優しい歌を作っていたのですね

ところで皆さんの好きな海の歌はなんでしょうか?



W杯サッカー ドイツが優勝しましたね。
アルゼンチンが負けてしまいメッシファンの美容院の先生
さぞかしがっかりしていることでしょう
でも大ファンのメッシが最優秀選手に選ばれたのでよかったよかった