あれから2年

     3月11日  大震災から 2年経ちました

 
      戦後最悪の自然災害となった東日本大震災
     あちこちで追悼式などが行われているようですね。
 
 
       先日東京からもどったら 
     我が家の花が元気に出迎えてくれましたよ。
     その花を 今日追悼の意味を込めてアップし 
     手を合わせたいと思います。
 
 
 
          玄関前のパンジー たくさんの花が咲き始めました
イメージ 1
 
 
             思い出のジュリアンも 咲き始めてました
イメージ 4
                               
                                 
 
           水仙もやっと綺麗に咲いてくれました
イメージ 5
 
 
                     サクラソウ & クリスマスローズ
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
                
 
 
 
 
 
 
 
 
             
 
 
                        
 
 
                    
                    キズイセン
                 
イメージ 2
 
                    キズイセンは 我が家のではありません。
           我が家の近くの道路横のものです。
         ここは20年前に愛犬ペルが交通事故にあった場所で 
          昨年主人が植え 今年咲いくれたものです。
         主人は 以前植えたけど消えてなくなったって
         言っていたのですがこんなにきれいに咲いてくれてました。 
         天国のペルも喜んでいるでしょう。     
 
            
 
                             
 
 
           
 
            この花は 先日行った東京の花壇です
          横断歩道の横に咲いていて
          たくさんの方の目を楽しませてくれていました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
            私の住む地区では 昨日避難訓練が行われました。
         津波の心配はない地区ですが 
         かけ崩れが起きそうなところが数箇所あります。 
 
         3.11を教訓に 今後 自分に出来ることなど 
         もう一度考えないといけませんね。