あんなにしゃべる子だったかな~

   意外にも長電話  父&娘

イメージ 1
 
 
            週末娘が帰省します。
         神奈川に住む先輩を連れてきます。
         と言っても先輩は男性ではなく女性ですが~~~
           
        明日 東京を立ち 熊本へ行き 
        レンタカーを借りて黒川温泉に行くようです。
        そして翌日 久住高原あたりをドライブしながら 
        大分に来るとのこと。。。
            
        大分では我が家に宿泊。 
        翌日は日田などまわりながら 爺ちゃん婆ちゃんのいる
        中津に お見舞いに行くことになっています。
        先輩には申し訳ないのですが 中津城かどこかで
        待ってもらうことになりそうです
        
            
       今回の娘たちの旅行ですが 主人がいろいろアドバイス
       しようと待ち構えていたのですが その旅行計画を 
       何も言ってこない娘に 少々いらいらしながら
       『いったい どうなっているんだ~と』私におこってくる主人
            
       なので私から娘にメールで 時々連絡をとってました。
       娘も私にメールをしてきます。 その内容を主人に言うと
       主人がまたいろいろと 私に 言ってくるので
       とうとう 私も面倒になり  娘にメールで
      『お父さんに直接電話してみて』と言ったのです。
 
        しばらくすると 娘も 素直に主人に電話してきました。
        ソファで寝ていた主人を起こして 携帯を持たせると
        最初は 眠そうにしていた主人が だんだん起き上がり
        時には大声で笑ったりして 娘と楽しそうに会話し始めました。          
        普段の娘はというと 友達との間ではよくしゃべるのですが
        家では そんなに親と 特に父親とはあまり話すことが
        なかったのです。
        なので今回 父&娘の会話が 意外にも弾んでいる感じで 
        私も 正直驚きでしたよ~~~
 
          
         長電話を切った主人が うれしそうに私に 一言
          
    『 あんなにしゃべる子だったかな~~~!?』