昆虫愛

   昆虫 飼ってます  ?!

     
        玄関先に きれいな葉っぱ。。。
       いえいえ その周りに 黒いまあるい物が~~~ 
       何かの糞だよね~~
イメージ 1
 
   
     玄関前にある木を見ると 
    やっぱり葉っぱが食べられてるぞ~~~
    犯人はどこだ~~~~??
    いたいた~~
    緑色で分かりにくいけど 長さが10㎝くらいの大きな青虫が 
イメージ 2
 
 
     出勤前の 主人に  『 青虫 なんとかして~~~ 』と頼むと
     『もうすぐ さなぎになって 蛾になるだろうからな~~』 と言い
     そのままにしておくというのです
     え~~~!!またかい   
     まっ 蜂の巣よりはましだけどね~
 
   
 
     今度は   かわいいの見つけたと言って
     私に見せてくれたのは~~~ちびヤモリです。
     こちらではカベチョロと言います。
     これくらいなら 私は大丈夫。
     子供のころ佐賀の祖父母の家に しょっちゅう出てきてましたので 
イメージ 3
 
        
         これだけではありませんよ。
         大きな 蜘蛛 が出てきて 『きゃー!!』と言っても
        ゴキブリを退治してくれるからほっといていいよと言います
        どちらかと言うと蜘蛛よりゴキブリの方がいやなので
        最近では 蜘蛛を見ても平気になりましたけど~~
 
 
      主人の 昆虫愛はたいしたものです
          周りの人のことも少しは考えてもらわないとね
                     (虫の嫌いな方すみません><)
 
 
        先ほど娘から熊本空港に着いたとメールが来ました。
        明日会えるのが楽しみです。
        
        忘れてましたよ。昆虫愛の主人
        娘愛もありましたね~~~