台風娘は鈍感娘

    台風とともに現れて ~~

 
               娘が帰ってきました。
              優しい先輩と一緒に。。。
 
 
                                         モカと一緒に記念撮影
イメージ 1  
 
 
翌日 日田 に行きましたよ
豆田町を雨の中歩きました
 
 
 
                                  とまって下駄が書かれてます 
                                  普通なら足跡 下駄が有名な日田ならでは
イメージ 2
イメージ 8
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             雨がひどくなったので ちょっと休憩
 
 
お抹茶とおだんごをいただきました 
イメージ 9
 
 
ここにお立ちください パワースポットです とお店の人が言いました 
よく聞くと 皇太子様がいらした時に ここに立たれたたどのこと
せっかくなので ここに立って パワーをいただきました
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お茶休憩も終わり 雨は少し小降りになったかな? 
まだまだ雨がよく振ります。 
イメージ 5
 
 
             豆田町を後にして 今日の一番の目的 
            日田鮎やな場 に向かいました
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
わ~~~待ちに待った鮎だ~~イメージ 13
 
 
 鮎定食です  これに塩焼き と うなぎがつきます  イメージ 10
              
          鮎のからあげ   鮎飯
          味噌汁は 鮎ではなくて 鯉の味噌汁でした
          刺身 または せごし(骨付きの刺身)  せごし選択
          うなぎ または あゆの甘露煮      うなぎ選択
 
          鮎の塩焼き  おいしかったですよ~
イメージ 12
 
 
               鮎のせごし 骨も食べます 娘たちに好評でした    
イメージ 11
         
                       
                         
 
 
                      ごちそう様でした
 
 
 
豆田町でお香を買いました
イメージ 14
 
 
 
         檀香(白檀)の香りがするかわいいお香です 一箱400円  一袋に 4 巻入ってます
イメージ 15
 
                       
 
 
         以前お話ししましたように 主人は8キロほど痩せました
      その間娘は一度も会ってません。
        
      なので 主人が痩せたことにさぞ驚くかと思いきや
      何にも気がつかない娘です
         
      娘に主人のダイエットのことを話すと 
      なんか感じが違うなあとは思ったけど~~~
      髪の毛が短くなったせいだと思ってた~~~  ですって
 
      父親の姿 顔なんぞ まったく興味がないんだな~
      この件では がっくりの主人でした
          
             そんな鈍感娘から たった今メールが届きました。
 
       『  大変!
          10月1日から本社に異動になりました   』 と 
 
       
 
          いい先輩に囲まれて 楽しく仕事をしていると
         わかったばっかりだったのに~~~