来年はすっぽん!?

  台風の影響は 魚の入荷に影響あり

        我が家で2泊した娘たち
        いよいよ東京へもどる日です
        飛行機の時間は午後2時45分なので
        それまでの時間にできることをということで
        別府へ向かいました。
         
       
                     予定では 佐伯市塩湯というところで
                     塩湯(海の温泉)に入り そこで新鮮な魚を
                     食べる予定でしたが 台風の影響もあり
                     急きょ変更して別府へとなりました
 
 
 
別府で人気のあるひょうたん温泉 
イメージ 1
 
足湯もありましたが こちらはぬるかった
イメージ 6
 
 
別府の回転寿司 太刀魚 関サバ タイなど 
 関アジとハモ は入荷できなかったとかで食べれず 残念
イメージ 7
 
 
 
お寿司を食べた後 まだ時間があったので
大神ファーム(おおがファーム)へ。
台風の影響で植物が倒れていて 
あまりきれいではありませんでした
 
でもせっかくなので 生ハーブティーを飲みました。
イメージ 8
 
 
          
 
                 これで娘たちの旅行も終わりです。
                すっぽん料理も食べたことがないという先輩に
                『来年はすっぽんね~』と言って別れましたよ~~笑
              
               夕方 無事に家に帰りついたとメールがありました。
 
       
 
                                
 
 
             娘たちが ひょうたん温泉に入っている間
             主人とモカと3人で別府公園をお散歩しましたよ
イメージ 11
 
 
ホワイト 薄いピンク ブルーのトレニアがたくさん咲いてましたイメージ 10
 
 
    青いトレニアが一番きれいでしたよ
イメージ 9
 
 
       
イメージ 12
 
 
 
 チッカマウガツリー  戦後アメリカ人によって植えられたクリスマスツリー  イメージ 2
 
           
イメージ 3
 
             ここ別府公園は 太平洋戦争後 連合軍のキャンプ地となり
             彼らが クリスマスツリーとして植えたもだそうです。
            
 
  別府公園には こんな竹林もありました。  モカも喜んでお散歩してます                 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
          
                 お姉ちゃんたちが ひょうたん温泉に入っている間
 
        僕も素敵なところでお散歩ができてうれしかったワン