霜にやられた~~

      明日は 寒いそうですよ~~ ブルブル~~~

   先日 数日振りに畑へ行くと 
   ジャガイモの葉がげんなりしていました。
   畑の先輩に聞くと 数日前にみんなのとこも霜にやられたから
   堀あげた人が多いよ~と言われたのです。
 
   といことで 我が家も 半分ほど堀あげることにしました。   
イメージ 1
 
 
霜にやられた ジャガイモの葉、そのちょっと前まではとても元気でしたのにね~~
イメージ 2
 
 
霜にやられていなかったら もう少し大きくなっていただろうにな~~。残念 
イメージ 3
 
キャベツは 立派に出来ていたので 一つだけ収穫しました。
イメージ 4
 
ブロッコリーもできていました。 もう少し大きくなるのかな?
イメージ 5
 
大根もうまく出来ている様子    青くび大根です。
イメージ 6
 
 
         久しぶりに畑に行って 霜にやられたジャガイモの葉には 驚かされましたが
         他の野菜たちが 順調に育っていてくれていて 感激しました。
         ジャガイモを収穫したあと 試しにキャベツ、ブロコッコリー、大根などひとつだけ収穫して
         持ち帰りました。食べるのももったいないような~~~笑
         
         キャベツは生で食べたのですがものすごく甘くて 芯まで甘いのにはびっくりでした。
         ジャガイモは蒸し 塩をかけて食べたのですが これまたおいしいかったですよ~。
         もちろん、ブロッコリー、大根それぞれおいしかったです。
         とても幸せ気分になりました。    幸せの味ですね