国際宇宙ステーションが見えた

クリスマスイブの夜に きれいな国際宇宙ステーションが見えた~~~!!

 昨日 お友達からこんなメールが届きました。
 
           今夜お天気が良ければ国際宇宙ステーション
           観る事が出来るそうです。
           12/24  18:14 ~ 18:17
           ( 南南西  →   東 ) 
      
           空の高い位置にみえます。
           点滅するのは飛行機ですが
           宇宙船はすーっと飛びます。
 
   
 そして6時10分過ぎぐらいからベランダに出てみていました。
すると きれいに光って動くものを発見。
す~~~っと光りながら動いていきます。
イメージ 1
  
イメージ 2
 
     
 
       主人がいい時に帰ってきました。
       カメラを持って あわてて撮ってくれましたが
       三脚がなくて 手振れしてしまい このような写真に。。。。
       今度観れるときはしっかり三脚も用意して撮らないと~~
       でも~~~

   
       イブの夜に 素敵なプレゼントを貰った気分でした