もうすぐクリスマス

       もうすぐクリスマス ですね。 皆さんのご予定は?

先日 叔母からクリスマスカードが届きました。
以前にも話したことがあるのですが この叔母はクリスマスカードをよく送ってくれます。
子供がいたころは子供たちにかわいいクリスマスカードを送ってくれました。
 
   叔母が 私宛に 送ってくれた 今年のクリスマスカード
イメージ 1
 
 
クリスマスと言えば、毎年私も参加させてもらう
「JOY」というグループのライブが 19日にあります。
 今年は 我がハンドベル隊も 初出場です。 
サイレントナイト、アメージンググレイスの2曲を演奏します
そしてほかにも 私は「リトルJOY」として最後の4曲
ハレルヤ、クンバヤ、LOVE, 星に願いを 歌います
 
 
今年は 「JOY」の10周年として ゲストに樋口了一さんというシンガーソングライターが
ゲスト出演されます。 そのとき歌ってくださるのが 『よろこびのうた』という曲です。
この歌を 樋口さんだけでなく 地元高校の合唱部員なども加わり 歌うそうです。
 
先日 樋口了一さんのCDを 聞く機会があり 
よろこびのうた』を 聞かせてもらいました。
詩がとてもよくて、途中で涙が出そうになりました。
歌を ユーチューブで探しましたが、なかったので
今日は 詩だけでもご紹介しますね。
 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。
 
 
            よろこびのうた           
 
 
もしも 走れないならば  歩ける   よろこびを歌おう
 もしも 歩けないならば 立ち上がる よろこびを歌おう 
 
もしも立ち上がれないなら 起き上がるよろこびを歌おう
もしも 起き上がれないなら 目覚めるよろこびを歌おう
 
それは君には 今は悲しい歌かもしれない
けれど本当は いつも変わらないよろこびの歌だよ
 
ラララー よろこびのうたを歌おう
涙で空がにじんだら あたたかく流れる君の
命のよろこび歌おう
 
 
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*:.。. *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜*:.。. .。
 
おまけです
我が家のモカは 幸せそうに寝ています.
何の夢を見ているのかな~?     
寝顔を見ていると こちらも幸せになってしまいます
イメージ 2